プラセンタコスメに副作用はあるのか?

アンチエイジング効果の高いプラセンタコスメの落とし穴?

アンチエイジング効果が高いことで人気のプラセンタですが、コスメで使用する場合、お肌に合わなかったりしてアレルギーを起こしてしまう可能性が僅かながらあります。また、普段は大丈夫でも、体調の悪い時に服用してアレルギーが出たという例もあるようです。プラセンタコスメを使用する際は、ご自身の体調とよく相談した上で使用しましょう。

プラセンタコスメとアレルギー

アンチエイジング効果の高いプラセンタは、プラセンタコスメとして多くの女性に愛用されています。美容のためだけでなく、疲れやすい体に元気を取り戻してくれる作用もあり、体全体を改善するお手伝いをしてくれます。

またアレルギー改善の報告も多数あり、アトピー性皮膚炎や花粉症の改善が期待できたりもします。 しかし稀にですが、プラセンタの成分(ブタや牛などの成分)がお肌に合わず、人によってはアレルギー反応を起こしてしまう方もいらっしゃるようです。

アレルギーをお持ちの方は、ご使用の際はよく成分を確認してご使用するのをオススメします。

体調の良し悪しによって変化するプラセンタコスメの効果

プラセンタは体を元気にしてくれるものではありますが、人と場合によっては副作用として悪影響を及ぼしてしまう事もあるようです。

もともとアレルギー体質の方が、体調や気分が悪い時に服用すると、時にアレルギーなどの症状が出てしまうことがあります。

普段は大丈夫でも、体が万全でない時に服用すると悪い方向に行くこともあるのだということをよくご理解いただき、ご自身の体調や体質をよく理解した上で使用しましょう。

プラセンタの危険性と安全性