プラセンタサプリに副作用はあるのか?

安全なプラセンタサプリを選び、用法容量を守って使用しましょう

プラセンタサプリは、健康食品として十分に安全ですよ、と証明する十分なデータが揃っていませんが、主に現れると言われる症状は、アレルギー性皮膚炎など軽度のものです。用法方量をしっかり守り、製品の安全性をしっかり確認してから購入しましょう。

アレルギー性皮膚炎や吹き出物に注意

プラセンタは美容や健康に良いとされ、昔から愛されてきたものではありますが、歴史が長いのにも関わらず、副作用などの報告データが十分揃っておりません。

ただ、プラセンタサプリで最も現れやすいとされている副作用の症状は、アレルギー性皮膚炎です。美容や健康のためにプラセンタサプリを飲んだのにも関わらず、吹き出物ができてしまう危険性もあります。症状はいずれも軽いものですが、気を付けたいところですね。

豚・馬・羊のプラセンタサプリ。用法容量を守り正しく服用しましょう

プラセンタサプリは、豚・馬・羊から摂取したプラセンタを使用しています。羊は日本では販売禁止になっています。もし副作用の症状が出た場合は、すぐにお医者さんへ相談して下さいね。

プラセンタサプリは安全性の高い製品ですが、用法容量を守らないと副作用が出る危険性があります。まずは安全な製品なのか、そして、1日にどの程度服用すれば良いのかを把握しておきましょう。

プラセンタの危険性と安全性